はじめまして

こんにちは。はじめまして。おじょーと申します。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

このブログは

完全に「思いつき脳」の私がロジカルシンキングについて学び、仕事に活かせるようになるまでを綴っていこうと思います。

 

私は良く言えばクリエイティブ脳、悪く言えば思いつき脳で、思い立ったら即行動!白黒つけたがるタイプの人間です。

今までの仕事はデザインや企画の仕事が多く、思いつき脳でやってこれていましたが、

最近職種が変わり、クリエイティブ脳だけではうまく仕事が進められなくなってきました。

また、上司からマネージャー職となるために、今期の目標として「ロジカルシンキングができるように、アサーティブコミュニケーションができるように。」と指令を出されました。

 

ロジカルシンキングやアサーティブコミュニケーションを学んでいる人と一緒に学んでいきたい!自分のアウトプットを増やしたい!と思いこのブログをはじめました。

 

自己紹介

神奈川県出身の40代のワーママです。

現在は愛知県でデジタルマーケティングの仕事をしています。

 

職歴

インテリアデザイン、ショッピングセンターを作るお仕事をしたり

WEBデザイン&グッズデザイン、WEBディレクターをやったりと、

デザイン企画職で色々なお仕事をさせていただいていました。

 

名前について

「おじょー」という名前は会社の同僚が付けてくれたあだ名で、女っぽい見た目なのに威勢がいい性格を表してつけてくれました。(「お嬢」と「ジョー」のミックス)

 

どうぞよろしくお願いいたします。